2月19日
ネイチャーゲーム冬の会
都筑中央公園

今回は市営地下鉄センター南駅、徒歩5分、都筑中央公園にやってきました。
後ろを見ると、大きなマンションがにょきにょきにょき!
駅前の一等地にある公園なのです。



フィールドビンゴで公園を探検してみましょう。
みんな、枝の先をのぞきこんでいますね。
何を見つけたのでしょうか??


公園の土手にはふきのとう。
春を感じます。
お母さんたちは「わぁー!おいしそー」
こどもにはわからない大人の味ですね。


落ち葉の中に寝転んで
大地の窓
です。
このアクティビティーはやろうと思っても、なかなかできない貴重な体験です。
@落ち葉がなければできません。
A落ち葉が乾いていなければできません。
B虫がたくさんいても、できますが・・・・・


落ち葉に埋もれて空を見上げます。
ふんわりあたたかく、いいにおいがします。
落ち葉のフィルターを通して聴く音も、なんだかいつもと違います。
なんだか、うとうとしそうな心地よさ。
これが、地球のあたたかさでしょうか。


まだまだ寒い2月の公園。
春は確実に近づいています。
ドアを開けて、外に出ましょう!
きっと、素晴らしい出会いが待っていますよ。

私も枝の先で、みなさんとあえるの楽しみに待っています。
公園で、探してみてくださいね。↓





inserted by FC2 system